神楽坂茶寮監修の抹茶パフェ味のカントリーマーム

スーパーに買い物にいくと必ずお菓子売り場に立ち寄って新発売のお菓子がないかどうかチェックします。もうその目はお肉やお魚を選ぶときよりも真剣な目をしています。この前、不二家のカントリーマームから抹茶味が発売されました。ただの抹茶味ではなくて神楽坂茶寮監修の抹茶パフェの味です。この○○監修という言葉は期間限定に次いでつい買ってしまうワードですね。辻口シェフ監修のカフェラテとか即買ってしまいました。まあそういった商品は実際に美味しいですからね。
買ってきたカントリーマームは自分だけのこっそりおやつにしようと思って棚の上にあげて隠しておきました。その後に娘が高校から帰ってきて開口一番に「ちょっと聞いてよ!カントリーマームからね、新しく神楽坂茶寮のパフェのカントリーマームが出たんだよ!今度あったら買ってきてよ」というのです。やっぱり親子だなって思いましたね。目の付け所が全く一緒なんです。仕方なく棚の上のカントリーマームを見せたら娘も驚いていました。カントリーマームの大きさは詐欺じゃないかというほど小さかったけれど味は美味しかったです。http://www.ketto.co/

神楽坂茶寮監修の抹茶パフェ味のカントリーマーム

2016年10月22日土曜日フリーランス日記

今日は早く起きるつもりが思いっきり寝坊してしまったのでごみ出せるのか心配しましたが、無事ごみを捨てることができました。
もう少し早く起きればいいのになと思っています。
午前中から大掃除して更に部屋をすっきりさせてから昼食たべて少し休憩をした後、PCの電源を入れて仕事をしています。
本当はPCの電源入れたら合わせてスマホの充電器の充電すればよかったのですが、すっかり忘れていました。
最近はミニマリストに関するライティングの記事を進めているということもあって、実際にミニマリストの生活を体験しながら仕事をしている状態でもあるし、また、行政書士受験生ということもあり試験勉強もしなければならない状況でそのうえで仕事なのでしなければいけないものが多くなった来たなと思います。
まあ、行政書士試験は来月の半ばなのでそれまでの間は忙しくなるだろうなと思います。
でも、その忙しい日々はあっという間だろうと思っています。
試験が終われば勉強する必要はないわけだし、来年も受けるつもりはないのでこれでおしまいにしたいという気持ちで試験に臨むつもりです。(もちろんハッピーエンドで終わらせたいです。)ミュゼ 足

2016年10月22日土曜日フリーランス日記

超イケメンのダメ男か不細工だけど財力がある男性か究極の選択

このところ芸能人の結婚やおめでた、出産のニュースが相次いでいて、見ている私たちまで幸せのおすそ分けをいただいているような気分です。その中でも一番気になったのはAAAの伊藤千晃さんの結婚、妊娠、グループ卒業のニュースです。グループの中でもファンから天使と呼ばれるほどの可愛らしさダントツの彼女が結婚ばかりかいきなり妊娠なんて!とはいえ彼女ももう30歳なんですよね…。

それにしてもお相手は公式には発表されていない、一般の方とはいえ、噂ではかなりのやり手な実業家だとか。しかも年齢もかなりの年上。天使のような彼女ならお相手は選びたい放題、モテモテだろうになぜそんな年上の方と?、と思う一方で、独身時代に私の周りで話していた話題がふと頭に浮かびました。

当時まだ見ぬ将来の結婚相手をめぐり独身でお年頃の友人や同僚の間で究極の選択ごっこみたいなのをやっていたのですが、その選択というのは、これからしばらくしてからでないと現れない超イケメンだけどお金のない男性と、今すぐこの場で自分の前にひざまずき結婚を申し込む不細工だけどお金持ちの男性のどちらを選ぶか?といったもの。そしてその時適齢期にはもう少し時間があった私と友人は迷いつつも前者を選び、適齢期を過ぎかけ仕事につかれていた先輩女性は後者を選んだのでした。

控えめで気づかいができる性格だけど仕事と一人暮らしに疲れ果てていた先輩のその選択を私たちは苦笑しながら聞いていたけど、千晃ちゃんもやっぱり財力があって彼女に今すぐひざまずいて求婚する男性に惹かれたのかしら…ね。http://www.intraligi.net/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0_%E9%87%91%E5%88%A9%E3%81%8C%E5%AE%89%E3%81%84%E3%81%A8%E3%81%93%E3%82%8D%E3%81%AF%EF%BC%9F.php

超イケメンのダメ男か不細工だけど財力がある男性か究極の選択

みんなで大喜びした息子の成長…夏休みの絵

小学校初めての息子は計画を立てて毎日夏休みの宿題を頑張ってました。
宿題以外の絵も2枚程描きたいとやる気満々だったので、私もそしたら頑張ろうねと賛成しました。
早い段階で夏休みの宿題を終えられた息子は張り切っていた絵を描き始めました。
悩み悩んでいた息子を見て手伝ってあげたい気持ちはマックスでした。
相談されたら相談にのってあげていて、広範囲色ぬりをするときも少し手伝ってあげました。みんなはどんな感じで子供の手伝いをしているのだろうと疑問に思いながらですが…
一生懸命描いたかいあって、1つの絵が県の中で選ばれたのです!!
選ばれたと分かった日息子はダッシュで帰ってきて肌寒い季節なのに汗だくでした。
ココイチの顔で俺の絵がえらばれたんだってー
お母さんも嬉しいでしょ?と私にいってきてくれました。
幼稚園の頃は負けず嫌いというものが一切なかった彼は周りの子が色々なものに選ばれた時に悔しいと感じていたみたいで、自分が選ばれた時にはその反動で嬉しさがあふれ出ていました。
その絵が家族の似顔絵だったので私もとても嬉しくお母さんの顔が飾られちゃうなんて嬉しー!と言ったら大笑いでした。
頑張って描いて選ばれて喜んでいる彼を一部始終見ている私は彼の気持ちが伝わってきて感動しました。
心配な事もあるけど確実に成長しているんだなと思いました。アコム 3万

みんなで大喜びした息子の成長…夏休みの絵

懐かしくて、ちょっともの悲しいお弁当の思い出

お弁当といえば、最近はとっても楽しくて明るいイメージですね。本屋さんにはキャラ弁の作り方の本が並んでいるし、雑貨屋さんに行けば可愛いお弁当箱がいくつもおいてあります。これだったら、作るときも食べるときも楽しめますね。でも自分がお弁当を食べていた40年前はこうではありませんでした。冷凍食品もチルドもなかったですから、たいていは夕食の残り物。見栄えもよくなくて、人に見せることができるようなお弁当じゃなかったですね。今でも覚えているのは、中華まんじゅうが二つだけ入っていたお弁当。母親が寝坊したときの手抜き弁当です。それとはうって変わって、やたらと豪華な日もありました。それは親戚の結婚式の翌日のお弁当。持ち帰った披露宴のごちそうがそのまま入っていました。でもいくらなんでも鶴のかたちをしたまんじゅうまで入れることはないと思うのですが、デザートということだったのでしょうね。ぱっと開けたら、ご飯だけということもありました。まさかと思って、お箸で掘ってみましたが、何もありません。家に帰って母親に聞いたら、缶詰を持たそうと思ったけど忘れたということでした。そんな大切なもの、忘れるなよ。キレイモ 9500円 無料

懐かしくて、ちょっともの悲しいお弁当の思い出

破棄する色んな要素でディナーを作っていました

19段階くらいからプランされていた、千差万別放送を見ました。こういう千差万別放送は、各週は見ていないんですが今回は好きな尖端をやっていたので、見ました。破棄するものだけで献立を取る尖端がありました。先に因子を集めないといけないので、いろんなところに行っていました。今回は、群馬県内に行っていました。PAに行って、グッズの手提げ袋に書いてあるエリアに行ったりしていました。そしてもらった因子で作っていました。天ざる近隣などを作っていました。近隣はなかったので、破棄するこんにゃくで近隣みたいに狭く切っていました。つゆも身たちで作っていたので、改めて凄いなと思いました。あとは、破棄する玉ねぎと魚でかき揚げを作っていたり、ガパオライスを作っていました。献立の色彩がどれもはなはだ凄く良かったです。破棄する因子で作っていたので、クズが目立ちなくて済みますしとても素晴らしい尖端ですなとふたたび思いました。http://www.ohiobiz.co/sango-kouso.html

破棄する色んな要素でディナーを作っていました

ダイエットをするまで太らないためのタフ食べ物の雑学

こちらはシェイプアップをやるまで太らないためにアニマル性脂肪を摂り過ぎると余分なコレステロールが血管内で酸化され、血管を傷つけ、動脈硬直の原因になる偏ったランチやふくよかをもたらし、中性脂肪が増加する焼酎の呑みすぎなどの暮らしを控えるようにしています。糖質を制限するように心がけてできるだけアメリカ合衆国、パンといった炭水化物を食べないようにしています。逆にたんぱく質と野菜をとりどり入れるようにしています。たんぱく質がとりどり摂れて低脂肪な物を選んでいらっしゃる。私の場合は脂肪分の数少ない鶏のおっぱい肉を可愛く食べます。後、お魚は、青魚の油は身体に良いので、青魚はよく取るようにしています。野菜は野菜炒めではなく、油を使わない温野菜を食べたりしています。そうすると結果として血糖有難みを低くすることができ、中性脂肪も減らすことができ、シェイプアップをすることができ、糖尿病やそれと併発する暮らし病をも直ることを周辺に言いつけシェイプアップに成功することができました。http://www.luxgen-motor.co/

ダイエットをするまで太らないためのタフ食べ物の雑学

ドラマを見たりバラエティーチャンネルを見ました

21季節くらいから番組されていた、ドラマを見ました。前週から始まったドラマなんですが、青春ドラマで大学生のあたりが思い出深いなと思いながら見ていました。今後から来ている人様も現れるんですが、タイムリープやれる人様も現れるので、私もタイムリープとかができたらいいのになと思いました。今後が見てみたいなと思いました。ちょいちょい面白いフロアもあるので、楽しみながら見ていらっしゃる。見ていると切なくなるフロアもあります。フィニッシュの曲ももの悲しい曲なので、自分も切なくなります。そして、22季節くらいから番組されていたバラエティプログラムを見ました。こういうバラエティプログラムは、各週必ず見ているプログラムだ。今回は、最初に夏になるとどうしても食べたい担々麺をかけてデスマッチをやっていました。各種クイズが生まれるんですが、初めて聞いたこともあったのでほんとに勉強になりました。他にも各種尖端をやっていました。今も見れて良かったです。キレイモ プラン

ドラマを見たりバラエティーチャンネルを見ました

近年帰ってきたよめちゃくちゃ飲んで来ました

今帰ってきたよ非合理飲んで来ました
今日はビアガーデンに行って来ました
今年は初ですね!必ず蒸し暑いだ。(涙)
非合理蚊に刺されて危ないぐらい腫れてます(笑)
先ずアレルギーレスポンスが出たかもしれない!
まぁ苛苛解消されたので良かったですが(笑)
店頭のスタンスについてうだうだ話せたのでとっても好ましい歳月でした!
改めてみんなの発想がわかったのまだまだ納得ですね!
ほとんど筋道が生まれ変わるけど非合理おいしいスナックを見つけたよ
サッポロポテト梅味わいですね塩分と梅がマッチングして非合理進みます!どうしても食べてもらいですね!(*^_^*)
残り現在売買途中でコメダコーヒーの新規構成があって
給与のコーヒーっていう姓名の新規構成(笑)!
なんとなく頼んでみました。かなり味わいもしっかりしていて何だか呑み易いだ。(*^_^*)またあした飲みたいと思います(*^_^*)(笑)
ではもう現在終わりにします!またあしたも書きます!
お休みなさい。脱毛ラボ 料金

近年帰ってきたよめちゃくちゃ飲んで来ました

父親バレーボール組織が幸先の良いスタートを切りましたね。

初めて楽しみにしていたリオデジャネイロ五輪列席をかけた男の子バレーボールのおしまい予選が始まりましたね。
ただ最近のバレーボール界は、条件全体のレベルが上がっているようで、さきほどなら楽勝と思っていた地域の仲間が先方でも盲点できないみたいです。
でもわが津々浦々筆頭の初戦は、清水隊長の健闘で上級白星スタートを切りましたので本当に安らぎしました。
また、最近の筆頭仲間には学生が訪れるなど顕著若返りを図っていますし、石川祐希氏や柳田将洋氏のような美男選手も多いので年甲斐も無くついヘルプに熱が入ってしまいTVに下部になっちゃいます(苦笑い)。
未だに戦いは始まったばかりだ。五輪列席を勝ち取るためにはこれからも険しく凄い針路が待っていることでしょう。
どうしても津々浦々筆頭仲間の若さと現実、そしてトップならではのスゴイヘルプを人気にして、夫人津々浦々筆頭に続き五輪列席を決めてほしいですね。
がんばれ!!ニッポン。ミュゼ ひざ上

父親バレーボール組織が幸先の良いスタートを切りましたね。